20/11/8 三十路の今、高まる感情

まず初めに言っておかないといけないこと……私は今年三十路になり、嫁さんと子供2人(長男2歳、長女0歳)の四人家族。

結婚して子供も無事生まれ、二十代後半から強くなった想い。

自分自身が出来てないからこそ嫁さんによく言ってることがあるんですね…
それは
『やりたいことがあったらやるべき』
『いつまでもあるとは限らない』
『今日の風味は今日まで(パンの話)』

恥ずかしながら、今になってもっとあれやこれややりたい想いが出てきたんですよ。

そんで、そう思ってるならやればいいじゃんてなるじゃん?こっから先言い訳になるんで、見たくない人はブラウザフ〇ックしてトレーニングに励め。ファカタレ。

もうね、染みついてんのね。やりたいことあってもやれない言い訳考えることがね。
ただ実際、ほんとに時間が取れないのもあるんよ。
もうね、自分だけが好き勝手出来る環境ではないのね。大事な家庭があって、嫁さんいて、まだまだ目の離せない子供がおるわけで。
『自分は家族おるけど、別にやりたいことできてます』とかそれはそれでええと思います。素敵。そこに理解あって協力してくれる周りの人も素敵。
あ、うちの嫁さんも自分にかなり理解あるし普段からめっちゃ助かってますから、そこは誤解しないでね。

今の環境への言い訳してるけど、なりたくてなったものですもんで……なら文句言うな!ってなるかもですけど、そこは見逃しおくれ。湧き上がる感情なんてコントロール出来ん。

で、自分のやりたいことの話になるんだけど
自分だけでやることは問題なく出来るからいいんです。家族と一緒でも出来るから。

他の人とやったりするやつが今は厳しい。
やりたいから匂わせ的なことを言っちゃうんだけど、結局断るというか、そういう流れにしてしまうからオォンってなる。

実際そういうことが出来る時間を作れるのが来年。嫁さんが職場に復帰+子供が保育園に通うことになるんで、確実に一人だけの時間が出来る。

だから、来年は今出来なかったことをやれる年にする。それが言いたかった(笑)
以上!多分そういう感じの人って多いと思う!だから生暖かい目で見守ってほしい!お願い!ね!

日常

Posted by kumanten