2020/7/4 炊飯器購入

買っちゃったぜ……今年の7/1に発売されたTOSHIBAの炊飯器をぉぉぁぉぉぉ!!!

色々聞いてほしい!

ちゃんとブツを見てから買いたかったから店頭に見に行ったらどこ探しても置いてなくてさぁー。
店員さんに聞いたら、まだメーカーの営業担当からどうやって店頭に置くか決まってないから置けてなかったみたいでね。
一応在庫が二個あって、片方は展示用でもう一個は店長に確認してOKサイン出たら販売しますよってことで確認してもらったんですよ。

俺『OKなら買いますよぉぉぉ!』←カモ

これが効いたからどうかは定かではないけど、売ってよし!ってことで即購入。
たっけぇ買い物でしたよ……十万以上しましたからね(ニッコリ)
でもね、本羽釜は格好いいんだよ……嫁さんがこいつを調べてきて、自分も見たら格好いいから欲しくなってさぁ。嫁さんもこれが良い!言ってて、即決です。
とりあえずね、見て。

ちょっと写真の順番ごちゃごちゃしてるけど、すまんね。
かっこよくない?このゴツいこの感じ。
最高ですよ。

元々は土鍋をセットして炊くタイプのやつを探してたりしたけど、保温出来なかったり取り扱いがめんどくさそうやったもんで別の探してて、このTOSHIBAのRC-10ZWPに行き着いたわけです。

早速炊きましたよ。
操作はボタンとタッチパネルを使ってモードを選択して炊飯する感じ。

購入時の設定がエコ炊飯になってるから注意ね。
説明書を適当に読んでみたけど
【白米】【かまど名人】ってモードで炊くと良いみたいな?感じだったから、早速そのモードで抱き上げぇぇ!!

この炊飯器5.5合炊きなんだけど、その【かまど名人】モードだと、3合までなんで注意。

タッチパネルでピッピッしていざ!炊飯!

炊き上がりがこちら。

いいねいいねー。
まずはね、お椀によそってからですよ。

なんかたっけぇ炊飯器で炊いた白米は無条件で旨いと思えるわ。
食った感想、旨い。べちゃっとしてるとこは当然ない。いいわぁ!

正直自分の舌は肥えてないから、どう旨いって聞かれて上手く答えられないけど、素直に旨いと感じたからそれで良いと思う(笑)

ほんと、皆もこれ買って白米食えよ。
本羽釜で炊けよ。格好いいぞ。
この気持ちを共有しよ。
給付金あるだろ?ちょっと値段はみ出てるけど、買お。
買って損はしないからさぁぉぁぁぁぁ(笑)

そしてこいつを買ったことで現在家に3つ炊飯器が並んでおります(笑)

日常

Posted by kumanten