2020/2/17 もっと高重量を扱いたい!強くなりたい人へ(何も考えたくない人用)

今よりさらに高重量を挙げていきたいと常々思っております私です。

でもだからといって新しい方法を調べて実践していくかというとそうでもなく!ただただ何も考えず!直観で!実践していく!
つまりは脳筋プレイってやつですね。(めんどくさい、楽したい)
多分自分みたいな人は多いと思うんですよねぇ。そんな人の星に私はなりたい。
ということで、現在実践中のトレーニング方法を書いてイクゥ!

やり方はとってもイージー。
まず、どの種目が強くなりたいのか選ぶ。注意、種目少なく!
なんでもかんでも強くしようとしても体力持たないから!

今自分が選んでやってるのは
ベンチプレス【胸】
ミリタリープレス【肩】
EZバーでのカールとスカルクラッシュ【腕・・・二頭三頭】
この3つ。

ほんで、上記の場合、部位分けで組み合わせを考えると
【胸】だけの日と【肩と腕】の日に自分の場合はなります。別に1日に1部位でもええんですよ。むしろその方がええかもしれん。理由は後ほど。

そしたらいよいよ鍛えるわけですよ。どうやるか。
自分のミリタリープレスの時のやり方で説明します。

まずはアップ。
20㎏から始め、大体10~20㎏ずつ(その時の調子次第)増やしていきます。レップ数は1~5回位。
理由は、神経系を起こしていくためとMax挑戦までに疲れないようにするためです。
で、毎回Max挑戦を1セットします。今はMax110㎏なので次回から112.5㎏に挑戦していきます。
Max挑戦後は大体10回前後が限界の重量で1セットして終わりです。
伸ばしたい種目しかしません。

あ、Max挑戦は1回のMax重量を増やすでもいいですし、レップ数を増やすのでもいいです。お好きな伸ばしたい方を1セットです。気合を込めてやれよ。ここは楽するな。

アップ

Max挑戦(限界を超える)

10回前後の重量で1セット(地力を鍛える)

終わり

簡単でしょ。どの部位の流れも同じ。

週のルーティンは


肩と腕

休み



肩と腕

休み
って感じです。

もしくは


休み

肩と腕

休み
とかかな。

毎回Max挑戦するんで、基本あんまり疲労は残さないこと。
そんでMax挑戦の機会を増やす。
でも無理はしない。ちょっとでも調子が出ないならMax挑戦せずに怪我する前に休む。

完全に体をでかくする方法ではないね(笑)
思いっきり重量を増やしていくことしか考えてませんねぇ!

とりあえず、今はこのやり方で伸びていってるんで・・・参考にどうぞぉ。参考になるかは知らんがなぁぁぁぁ。

その成果です。
https://twitter.com/Bread_Trainee/status/1228929926612443136?s=19