2020/2/2 肩をデカく強くするには

実は先月我が家の住人が増えましてね。
女の子だったんですけど、母子共に無事に出産が終わり現在嫁さん実家でお世話になっておりますクマンテンゴリラッチョでごわす。

1人目男、二人目女の四人家族これからもぼちぼち頑張っていくぞぉう。

とりあえず、近況報告終了。

最近肩のトレにまたプレス系を始めた私なんですけど、まぁミリタリープレスとプッシュプレスですよ。
重りをぶちあげることほど楽しいことはないです(嘘です)
あ、プレス系は好きです。
え?どうでもいい?
ふーん……そんなこと言ってええの?あぁあ!折角肩をデカくする方法を教えようと思ってたのに。
まぁ聞いてけよ(強制)

方法は至ってシンプル。
プレス系とサイドレイズ。
まずガツンとプレス系で高重量⬅ここ大事。
なんでプレス系で高重量なのかっていうと
高重量を扱いやすいこと、高重量だから簡単に強い刺激が入ること。
ほんで、高重量でガツンと刺激を与えた後は中重量でも低重量でもいい、あなたのやりやすくてパンプしやすい方でプレスとサイドレイズをやる。そんだけ。
簡単でしょ?
サイドレイズで高重量でもいいけど、多分難しいんじゃないかな……全然もちあがらんでしょ?
種目数に関しては、俺はこの2つでも十分やと思ってる。
リアレイズは……やってもいいし、どっちでも。
皆背中鍛えてるでしょ?
それで、肩のリアも勝手に鍛えあがるし……ええやろ。

はい!以上!
ちなみに、細かいことは知らん!これは、俺のやり方だから!
ちなみに俺の肩はデカいし強いヒヒッ(笑)

プレス動画(ツイッターより)
https://twitter.com/Bread_Trainee/status/1221622054924906496?s=19