腕を太くするために(ゴムチューブ)

案外使ってて筋肉の反応(パンプアップ)が良いのがゴムチューブを使ったトレーニングなんですよね。
自分が持ってるやつはこれなんですけど。

これがね、どこでも出来るし負荷もそれなりにあるし結構使い勝手いいんです。
ホームジムではこれを使ってラックに引っ掛けて、プレスダウンしたりトライセプスエクステンションしたりしてます。
部屋でするときは、付属のドアアンカー使ってドアに引っ掛けてトライセプスキックバックしたり、足で踏んでカールしたり。



(三頭筋のトレーニング)

(二頭筋のトレーニング)
ダンベルやバーベルとは違う刺激と感覚があるんで、使い分けてトレーニングすることで常に筋肉に違う刺激を与えることができる!
自分の使ってるゴムチューブは強度の違うチューブが5本付いてるんですけど


負荷が足りなければ2本3本にして使ったり出来ます。
結構幅広く強度を変えれるのは便利ですよ。
5本まとめたらかなり高強度です(笑)

僕は4本はホームジムに置いて、1本だけ寝室に置いて使い分けてます。(ただ、チューブに取り付けるグリップが1組と手首に巻くタイプ1組しかないので注意)

どうしても、やる気が出なかったり…パンプアップだけでもしときたいな、とか…前日に高重量でのトレーニングして肘に疲労が残ってる時に寝室に置いてあるやつを使ってます。こういう使い分けって大事ですよ。特に高頻度で同じ部位をトレーニングするならね。

僕は今、腕強化として今年の8月から1ヶ月間で上腕囲45cmを目指してトレーニングしてます。
どういうことかはこちらの記事を参照!
https://kumanten.com/2019/07/30/post-907/

ダンベルやバーベルは高重量&中重量で使い、低重量&パンプアップ目的でゴムチューブ、もしくはスーパーセット時にダンベル&バーベルと一緒にゴムチューブを使ったりしてます。
トレーニング内容と強度の幅がかなり広くなりますし、何度も言いますがとにかく使い勝手がいいです。
この使い勝手が良いの中には、男性だけじゃなくても女性も含みますよ!
ダンベルやバーベルよりも場所取らないですし、強度(負荷)もかなり軽いのから強いのまでこれ買うだけで選び放題ですし。
あとは、取っつきやすい(笑)
まずはこういうのから買って使ってみて…それからダンベルやバーベルでもいいんじゃないですかね?
値段もアマゾンで購入したんですけど、2380円です。去年の7月に購入して特に壊れることなく健在です。
下にリンク貼ってあるので興味があればどうぞ👍

TheFitLife トレーニングチューブ チューブトレーニング 筋トレチューブ フィットネスチューブ – 超強化版 天然ラテックス製 5レベル負荷 強度別5本セット ゴムチューブ 筋トレ ヨガ リハビリ シェイプアップ ピラティス 収納ポーチ・日本語説明書付 (フルセット.)

新品価格
¥2,380から
(2019/8/11 22:01時点)