タバタ式トレーニングって知ってる?

どうもダイエット小休止中に既に4㎏増えちゃった私です。

皆さんHIITって聞いたことありますか?
何かっていうと、高強度インターバルトレーニングって言うんですけど。
最近ダイエット小休止してるけど、あんまり脂肪は増やしたくなかったので悪足掻きとしてやり始めたわけですよ。ほいで、YouTubeで検索したらタバタ式トレーニングってのが出てくるわけです。
どういう内容かはご自身で調べて貰ったほうが分かりやすいと思うのでここでは割愛します。内容は20秒間全力で動いて、10秒間休憩を1セットとして合計8セット(4分間)します。
効果としてはこれを4分間すると
有酸素運動40分間?だったかな、位の脂肪燃焼効果があるみたいです。
しかも、短時間の運動なので筋肉の分解も少なく済むというなんとも魅力的な効果ですよね!

まぁクッソしんどいですけどね(笑)
基本的に全力でやらないとダメなんですよ。全力でやるからこそ短時間で効果があるというわけですよ。
正直1.2セット目で死にかけます。
あとは気力と根性でやりきってます。
10秒間の休憩は休憩でない!20秒間もやたら長く感じる!
そりゃ、こんだけしんどかったらいくら魅力的な効果あっても誰もやらんよ(笑)続かないでしょうね。
ダイエットにしろ、トレーニングにしろ、効果を得るためにはしんどいことをしなきゃいけないってことですよ。楽な道なんてないよ。
一緒に頑張ろう💪