滋賀県セトレマリーナ琵琶湖 一泊二日間の旅(初日)

ということで、家族で滋賀県のセトレマリーナ琵琶湖ってホテルに一泊二日間で旅行に行っております。

初日は高速には乗らずに下道で現地まで…(三重県から約3時間)ホテルのチェックインまで時間があるので先に観光をして時間を潰すことに。
まずは近江八幡市のラコリーナ近江八幡へ行って焼きたてバームクーヘンを堪能してきました!

とりあえず先にお昼御飯を済ますために敷地内にあるカフェへ行って、オムライスを食ってきました。このオムライスに使われている卵には拘りがあって、カステラに使われている卵を使ってるとのこと。カステラっていうのは、ここラコリーナ近江八幡では【クラブハリエ】さんが製造販売してるバームクーヘンと【たねや】さんが製造販売してるカステラがあるのです。
有名みたいですね(知りませんでした)。
オムライスの写真は撮り忘れました(笑)
なんかね、フワッとオムライスの周りにトマト(苦手食えない)をふんだんに使った餡かけがかかってて、少し酸味があって食べやすかったです(トマト以外食べました)
まさかトマトが乗ってるなんて…知らんかったわ!嫁さんにトマトは贈呈しました。
ほんで、腹ごなしが済んだところでお土産買って本命の焼きたてバームクーヘンを食べましたよ!

こ…これが焼きたてバームクーヘンの実力なのか…!!!めっちゃ旨い!なんなんこれ!めっちゃフワッとしてる!全然口の中のパッサパサにならん!(え、そこかよ!)

これはね、1度は食べてほしい。
よく売ってるバームクーヘンと全然違うから。焼きたてってこんな感じなのかと、新発見でした。

あとね、バームクーヘン丸々1本売ってたよ(笑)
こんなの誰が買うんだろ…お値段も2万円。インパクトはめっちゃあるけどね。ちょっと浪漫を感じる…1本丸々買って齧り付くとかね?誰かやってくんない?

腹ごなしして、お土産も買って、焼きたてバームクーヘンも食って、満足だったんだけどお腹の具合的に食べ足りなかったんでちょっとつまみ食い。

ラコリーナ近江八幡を満喫したところで、次はピエリ守山っていうショッピングモールへ。
あ、写真一切ありません。特に真新しく感じるもんはなかったんで(笑)

そして、今回泊まるホテル【セトレマリーナ琵琶湖】に到着(何回か通り過ぎました)
部屋は三階の琵琶湖を展望出来る造りになってました。ハンモック付き!


内装はなんかコテージみたいで落ち着く(意味あってる?)
二階にラウンジもあって、ソフトドリンクとかワインとか、あとはお菓子もあってええ感じのサービス。
三階にはライブラリがあって読書も楽しめます(使わんかったけど)

とりあえず旅行初日はこんな感じで終わりました(笑)
息子も普段と違う空間に終始楽しんでおりました(大変でした)。
お父ちゃんとお母ちゃんもそんな息子に満足ですよ(ヘトヘト)。
でも楽しかったね。家族旅行はええもんですよ。
ということで、初日終了!2日目は記事にするかわかりません!特に記事にするようなことをしなかったらこの初日の記事だけになるんご。
ではでは。

日常

Posted by kumanten