ハンドクリーム

前にハンドクリーム貰ったんで使い続けてどうなるかって記事を書いたんですけど

結論
使った直後はシットリして良いけど、荒れ肌は治らない。

となりました。全然荒れ肌治らないね。まぁ保湿効果しかないんやろなぁ…
値段もめっちゃ安いやつやし、高望みはダメダメ。それに貰い物ですからね。やっぱり手の肌荒れを治そうと思ったらもっと値段高いやつになってくるのかねぇ?(安直な考え)
高いから良いとも限らないけど。まぁ…わざわざ買ってまで治そうとはまだ思わないかな。もっとあかぎれとか水がかなりしみて痛いとかなったら考えるけど。一応洗い物するときはゴム手袋してやったりしてます。

十代の時は手の肌荒れなんてなったことを気にしたこともなかったけど、現在28歳、もう少しで三十代に突入するこの時になってこういうことを気にしだしたりして…やっぱ衰えてるんだろうなぁ。何もしなくてもよかったあの頃はもう今はないということですね!悲しい!誰か慰めて!

で、この話はこれで終わり。
今日ね、子供の12ヶ月健診に行きました。いやぁ…子供の成長を数字で感じております。体重も身長も順調に増えてるから、ちゃんと育ってくれてるんだなぁと、嬉しくなりますね。感情も表明も豊かになって可愛いもんです。イラッとしたりも多々ありますけど(苦笑い)まぁ家ではそこらじゅうで掴まり立ちしまくって台の上の物を投げるわ新たな苦労が増えましたけどね!子供の成長ってこういうことなんですかねぇ?

ちなみに自分はですね、子供が産まれたすぐは全然父親になったって実感わかないタイプだったんです。なんて説明したらいいのか分からないですけど…
なんかねぇ、こうポンッといきなり増えるわけですよ。いや、嫁さんの腹の中に居たのは分かってますよ。こう、産まれて目の前にちゃんと視覚で理解出来る存在が現れるわけですよ。でも、まだ自分の子供と触れ合っていた時間なんてなかったわけですから、変な話頭の中では【自分の子供】と理解はしてるんですけど、絆がない?なんていうかな、よく分からない存在なんです。だから、嫁さんにも色々と苦労かけましたし、自分も悩んだりしました。

そんな自分だったんですけど、最近は子供の表情が豊かになって、こっちにハイハイしてきたり、掴まり立ちしてきたり、きちっとコミュニケーションを取れるようになってからちゃんと自分の子供として可愛いなぁ、とか思えるようになって、ちょっとは父親としての自覚が出てきたのかなと思います。そんなことを今日の健診と子供の成長を感じて、ふと思ったので書きましたw
父親としての自覚が出るまでに1年もかかったよ(苦笑い)
自分みたい人も居ると思うけど、焦らずにね。時間かかるよ!奥さんも分かってあげてね!こればっかりは意識しただけじゃ父親としての実感なんてわかないから(苦笑い)
ちゃんと子供と時間をかけて培っていく物だと思います。子供が成長するように、父親も、子供のお陰で【父親として成長】していくんだと思います。

日常

Posted by kumanten