お買い物!

どうもクマンテンゴリラです。
今日はカルディに買い物に行ってました。お目当ての物はハチミツだったんですけど、アガベシロップが売ってたのでそっちを購入!これが旨いんですよ。前になくなって買いに行ったらなかったんですよねー、それで今回売ってたから買ったんですけど前のとちょっと違うね。まぁ細かいことはええんですよ。美味しいから!
低GIとかそんなところも良い。ゆっくり血糖値が上昇する
これが今回買ったアガベシロップ。
これね、高いんだよ。1個680円です。ヒェ…
まぁハチミツも高いからね、ハチミツとアガベどっちってなったら僕はアガベ。
なんでかっていうと、基本的にハチミツとか何に使ってるかというとヨーグルトに混ぜて使うことが多いんだよね。
で、ハチミツだとヨーグルトが冷たいと全然混ざらない(–;)溶けないんですよ!
でもね、アガベシロップはスゥっと溶ける。混ざる。つまり素晴らしいということ。
それに、甘さもくどくないから食べやすい。
もっと安かったらよかったけど…まぁええもんは高い!仕方ないこと。
安いとね、色々混ぜ物がしてあったりするから。

材料がブルーアガベのみ。調べてみたけど、リュウゼツラン科アガベ属ブルーアガベの根茎から作られてると。画像みたけど、アロエみたいなやつです(わからん)。気になる人は調べてみてちょ。

日常

Posted by kumanten