手荒れ対策~!

寒くなってきたこの時期、洗い物や洗濯物・・・乾燥と色々重なってすぐに手が荒れてきますよね~。皆さんそういう時ってどうしてますか?
僕は基本何にもしてこなかったんですけど、嫁さんがハンドクリームを貰ってきたのでレビューしてみようかなと思いまして・・・


こちらの【トリピュア メロウクリーム 65g】。
ハートフルコスメティックス株式会社ってとこが販売してるハンドクリーム。
馬油+ソメイヨシノ葉エキス配合・・・・成分としては他にも色々書いてあるんですけど特筆して書いてあるのがこの二つ。

馬油はそのまんまの意味で、馬の皮下脂肪を原料として作られています。古くから皮膚治療の民間薬として用いられてきていたみたいです。
ソメイヨシノは桜の一種で、その葉から抽出したエキスが美容効果があるみたいですねぇ・・・。
まぁ調べてみるとそんな感じのことがわかりました。

じゃぁ実際に使ってみてどうなのかと。

今のカサカサの自分の手ですw
この状態から使ってどうなのかと、使い続けて肌荒れが治るのか試していきます。


クリームは乳白色で、結構桜の香りが強いですねぇ。伸びは良いし、伸ばした後もそんなにべたつかない・・・かな?(人によってはちょっとべたつくと感じるかも)
花の香りが好きな人は良いんじゃないですかね。自分はあんまり好きじゃないですけど、この香りはそこまで嫌か感じはしないです。


で、塗り終わりってこんな感じです。ん~・・・毛が邪魔だな、今度剃っておきます。いや、そうじゃないな、塗った後は肌のかさつきはなくなりました。
これが使い続けて肌荒れが治るかどうかが大事なところですよ。

使ってみた感じ、続けれそうです。香りも嫌な感じしないですし、特に塗った後がべたつかないのが良い。あのべたつく感じ嫌なんですよね。
で、値段もこれ安い。アマゾンで260円です。

下に商品リンク貼っておくので気になる方はどうぞ。

ハートフル トリピュア メロウクリーム 65g

日常

Posted by kumanten