手作りピッツァ

もうすぐクリスマス……チキンとピザが食いたくなる時期がきましたねぇー(普段から食いたい)。

ということで、今回は手作りピザを作ってみましたー!
なんですけど、今回スマフォから更新してるので画像はありません!申し訳ない😭(何故か画像アップロード出来ない)
文字だけです。しかも普段写真に頼ってるのでどうやって書いたら良いのか…。

今回はスーパーでピザソースとバジルソースを買ってきて、二種類作りました。
ピザソースの方はマッシュルームとピーマンとサラダチキンとチーズ。バジルソースの方は冷凍のシーフードミックスとマッシュルームとチーズ。
ピザ生地レシピはネットから拾ってきたのを採用(昔作って美味しかったレシピ)。
生地を25センチ位に伸ばしてソース塗って材料のせて、300℃に予熱したオーブンで約8分焼く!
焼き加減はもう少し焼き目が欲しかったけど、生地はもっちりで最高に美味しかった♪
ちなみに、自分が作ったレシピでは生地を捏ねて15分休ませて……伸ばして材料のせてーって感じだったので、すぐ作れて簡単で美味しいというお手軽レシピです。
興味がある方は是非作ってみてください。市販で買って食べるピザもいいですけど、手作りピザも負けてないですよ!