嫁さん家族と旅行!part2

ということで後編ですけども~、まぁただ福井から三重までの帰り道の高速でサービスエリアによってお買い物を楽しんだって話になります。

多賀のサービスエリアに寄ったんですけど・・・・広い!
フードコートも充実してるし、お土産コーナーもたくさん。多賀小路っていうみたいですね!

えびせんべいの里は是非立ち寄っていただきたいですね!買う買わないは別で、試食がたくさんあるんで色んなせんべいを食べ比べするだけでも楽しいよ~。
どれも美味しかったんですけど、チョコがかかってるせんべいがあって・・・これが美味いw買わなかったけどね!
ガーリック&マヨネーズ味もあって、これも美味かったんだよね~。買わなかったけど!お金ないからね!仕方ないね!
ちなみに嫁さん家族は袋パンパンに買ってましたw

あと気になったんだけど立ち寄らなかったコーナーがあって、えびせんべいの里の隣におつけもの丸長にイナズマ漬けってのがあってですね・・・なんやこれ変なの~って思って見てたら
写真がおいてあってT.M.Revolutionの西川さんが写ってたんですよ!なんぞこれ!って思ったら嫁さんの親父さんから「滋賀の観光大使やからね」と教えてもらいました。
知らんかった!というか西川さんって滋賀県出身なんやね・・・。興味のある人は是非見てきてくださいwイナズマ漬けってなんぞやってなりますよ。

あとは外に信楽焼のお店もあって狸やら器やら色んな焼き物がありましたよ。焼き物はよく分からんのでなんも書けないけど、ああいうのって見てるだけでも楽しいよね。カッコいい・・・。
前に三重の休息の原ってお店で有田焼の器がかっこよかったから買ったこともあります。

あ~、サービスエリアもいいよね!終わり!

日常

Posted by kumanten