嫁さん家族と旅行!

11/19日から一泊二日で嫁と子供と嫁さん家族で福井県の越前にカニを食いに行ってまいりました!
ちなみに写真は旅館で食べた夕食が2枚しかないです(苦笑い)まっっっったく写真は撮ってなかったというね・・・許して!

三重県から福井県の越前まで大体160㎞くらい。行きは嫁さんのお母さんに運転してもらったんで楽ちん!
道中、福井県の敦賀で降りて小牧かまぼこでお買い物。試食美味しかったですw僕は出不精なんでどこのなにが有名とか全然しらんのですけど
敦賀名産ですよ!小牧かまぼこ!高速降りてすぐなんで道間違えないようにね。あとカード払いは出来ないから、現金だけよ(持ち合わせがなくて嫁さんのあばあちゃんに払ってもらっちゃった)
で、次は目的地の手前で道の駅 越前によって物色。カニが有名なんで、当然カニさんメインで売り出されてました。越前ガニですからね!(全然食ったことないからわからんけど)

ここまで読んで面白くなかったらすぐにブラウザバックして他のサイトをめぐるんだ!こっからもこんな感じで続くからね!

で!やっと目的の宿に到着、越前の宿 うおたけ ってところです。嫁さん家は毎年行ってるようで、11月にカニが解禁されるんですよー。それでこの時期にここに旅行にくるという。
写真は最後にアップするんですけど、まさかのカニは撮ってないんですねーこれが。初めきた料理は撮ったんですけど、あとはご飯食うのに忙しくて・・・・。
カニ食いにきたのに、肝心のカニの写真はないって・・・どういうことなんだ!つまりは食いに行って来いってことです。美味しかったから!!
あと、そこそこ料理の量が多いので、もしカニが食べれないなーってなってもクーラーボックス持参していくとお持ち帰りできるよ。いいね!

日本海がすぐそこだからね、海鮮が美味いんだなー。さしみの船盛も最高やったし、かにの刺身も初めて食ったけど甘くて美味かった!
カニを丸々一匹一人で食べたよ。満腹・・・。カニ味噌も美味い!お酒好きな人は最高なんじゃないですかねー?

ほいで、ご飯を堪能したら風呂入っておねんねですよ。もうね、嫁さんの親父さんのいびきが半端なかったけどめっちゃ楽しかった^^
とりあえず、ここまでを前編として・・・帰りを後編として別でアップします!ちなみに後編は写真なし!文章のみ・・・文才ないのにね ハハハ。

日常

Posted by kumanten