最近寒い・・・風邪の季節

どうも風邪っぴきのクマンテンゴリラでーす。

見事に風邪をひきました・・・。
しかも仕事は休めないのでなかなか治らない!社会人あるある?ですね。
出来れば風邪をひかないようにしないといけないんですが・・・。

風邪予防にやっていた習慣をめんどくさくなってさぼってたのが原因ですな!

皆さんはなにしてますか?
手洗いうがい?ビタミンc摂取?体を冷やさないようにするとか?

ちなみに僕は明治のR-1ってヨーグルトを食べてました。
これがね・・・効くんですよ!(効くならさぼるなよ・・・

毎回季節の変わり目であったり、ハードトレーニングの後に体調崩してそのまま風邪ひくとか。とにかくよく風邪をひいてました。
でもR-1を毎日食べてた年は風邪をひかなかったんです。凄いですよね。
しかもインフルエンザにも効果があるってさらに凄くないですか?本当に?って思う人は
【佐賀県有田町の小中学生を対象にインフルエンザ対策の実験】で子供たちにR-1を飲ませてどうなったのかってことをやってます。
実際に効果があることは検証されてるので、実験結果とか気になる人は自分で調べてください(笑)

ただね・・・R-1って1本高いんですよね!大体130円前後するんですよ!毎日1本飲むだけでも30日×約130円=3900円!
もし家族全員ってなったら・・・もっと手軽にって思いません?

そんな!あなたに!お勧めしたい!お家で出来るヨーグルト培養して増やして手軽に食べる方法を!
それは!ヨーグルトメーカーを買って!成分無調整の牛乳(1リットル)買って!その中にR-1ぶちこんでヨーグルトメーカーにセットして完了!以上!
これで1リットル分出来上がり。R-1のドリンクタイプが1本112mlですので、約9本分くらいです。9本×約130円=1170円。
培養するには牛乳1本(1リットル)約200円とR-1が1本で出来るので、どんだけお得かわかりますよね?

ただ、一つだけ言っておきたいことがあります。それは、ヨーグルトメーカーで培養したR-1は効果あるのかどうか。
これに関しては僕個人の意見となりますが、効果はあると思います。
なぜかというと、実際僕はヨーグルトメーカーで培養したR-1を毎日食べて風邪を全くひかなかったからです。気のせいじゃ?って思われるかもしれませんが
毎年季節の変わり目に風邪をひき、ハードトレーニングをすれば風邪ひき・・・って年に何回風邪ひいとんのじゃぁぁって状態から
全然風邪ひかなくなりましたからね。
だから、おススメしたい!
ちなみに僕はこんな感じのヨーグルトメーカーを使ってます。

この中にR-1を混ぜた牛乳パックをそのままセットするだけ。これで大体8~12時間くらいで出来上がり。
ちなみにヨーグルトメーカーは2000円前後で買えます。

あと水切りヨーグルト・・・ギリシャヨーグルトですね。あれが食べたかったらこういうのもあります。

写真のあみあみになってる容器にヨーグルトを入れて透明な容器にセットすれば水分だけが底に溜まって水切りできると。
お家で手軽にギリシャヨーグルトを作って食えると!そこに溜まった水?は栄養あるのでいつも飲んでます。

どうです?ほしくなりません?ちなみに毎日続けようと思うとそこそこめんどくさいのでマメに出来る方にはいいアイテムなんじゃないかと、思います!

和平フレイズ ソレアード ヨーグルトメーカー SO-161

他にもたくさんヨーグルトメーカーはあります。僕が使っているやつはなんと電源コンセントを入れるだけ!ほかの操作不要!コンセントぶっさせば稼働する。シンプルイズベスト!
コンセント抜くまでずっと稼働しっぱなし!というか、それ以外に操作する物がないというね。スイッチとかそんなものはないです。

パール金属 ヨーグルト メーカー ギリシャ スタイル 日本製 C-478

1000円くらいでギリシャヨーグルトが作れるよ~ん!

日常

Posted by kumanten