災害対策! part1

皆さん防災対策ってしてますか?
最近大きな災害が多く、多くの人が甚大な被害を受けたりしてますよね。
自分の住んでるところはまだ、そこまで大きな災害にあったことがなかったのでそんなことしてこなかったんですけども
嫁さんがそういうことに関心を持ち始めて、やっぱり対策しといた方がいいよねってなりましてね。最近集め始めました。

まだ集め始めたばっかりなので、揃ってないんですけど、防災セットは買わずに自分たちで一つ一つ選んで買ってます。
今日はいくつか防災グッズが届いたので紹介しようと思います!

まずはジェントスのLEDランタンEX-V777Dでーす!
これは、家で災害にあって電気が使えなくなった時に明かりが必要なので買いました。
360ルーメンで、使用電池は単1電池3個、明かりのモードがHighで27時間/Ecoで78時間、耐塵・耐滴使用!
あと見た目が格好良かったので決めました(笑)


撮り方がへたっぴなんで許して!でもかっこよくないですか!?フックも付いてるからひっかけておくこともできる!
で、明るさは・・・かなり明るいですね!画像はないけどね!HighモードとEcoモードあるけどEcoモードで十分です。
Highモードだと明かりを直視すると、瞼を閉じた時に明かりの跡が・・・・。そんくらいの明るさ、これは頼もしい。これだけあれば明かりは十分と思えますね。

裏の蓋を開けて単1電池を入れます。僕は単3電池を単1電池に変換するアダプターを使いましたけど、問題なく使えました。
ただそうすると点灯時間と明るさが実際に単1電池を使った時より劣るので注意。まぁ単3電池でも十分明るいです。
単3電池と単1電池とで、どれだけ明るさに差が出るのかはやる気がでたらやってみます。

うちはオール電化なので停電するだけですべてアウトですからね。まだまだ揃えなきゃいけない物は多いです。
とりあえず、明かりがないとなんも出来ないので先にランタンを購入ってことで。

Highモード!!
一家に一台・・・どうですか?(笑)

GENTOS(ジェントス) LEDランタン 【明るさ360ルーメン/実用点灯27時間】 EX-V777D 停電時用 明かり 防災

日常

Posted by kumanten