生活協同組合co-op 宅配サービス!

今日はco-opの宅配サービスで頼んだビーフンが美味しかったんで、食レポをしてみるクマンテンゴリラでーす!

まず今回食べた食材はこちら!

ビーフン!

これがねー、お手軽でしかも美味かったんですわ!レンジでチンするだけ!さらに香ばしくするならレンチンした後にフライパンで軽く炒める!これだけ!
1人前180gが2袋なんですけど、もっと多くてもいいくらいですね。嫁さんでも1人前では足りないくらい美味しいですからね。
味もこれだけじゃなくてカレー味もあったり・・・これも美味かった!

これもおすすめ、子供も大人も好きな味だと思います^^

・・・ふぅ、食レポって難しいなぁ・・・なんか美味いしか書いてない気がするね!

で、ここからはco-opの宅配サービスについてなんですが
タイトルの通り、生活協同組合コープがやってる頼んだ商品を自宅まで宅配するサービスです。
とりあえず、これだけは伝えておきたいことがあるのでそれだけ書いておきます。

生活協同組合co-opはそれぞれの県に様々な形でサービスを提供してるのですべてが一緒ではないです
例えば、僕は三重県に住んでいるので生活協同組合co-op三重の宅配サービスを利用しています。入会時に出資金1000円かかっただけで、年会費などはありません。
三重のco-opでは0歳児の子供がいるなら宅配料金はかかりません。頼んだ商品の代金だけです。※基本は頼んだ商品の代金の額によって宅配料金が変わります。
入会だけしておいて、商品を頼まなければ実質お金はかかりません。(出資金1000円だけ)

僕は初めこのサービスを利用するつもりはなかったのですが、初めの出資金以外は商品を頼まなければ実質お金はかからないし、利用したいときに利用すればいいってスタンスでいられるのはいいですよね。
しかも家まで届けてくれるし。ちょうど子供が生まれたばかりだったので0歳児中は宅配料金はかからないし。かかっても数百円程度。
で、この生活協同組合co-opの方に申し込みをする時に言われたのがちょっと衝撃的だったのが・・・注文しすぎないこと、ほかのお店にない物を注文しましょう・・・みたいなことを言われました。
あぁ、僕らの事をきちっと考えて営業してくれてるんだなぁ・・・と思いました。(ちょっと単純すぎ?💦)
今は入会してよかったなぁと思います。楽だし、美味しいし、カタログも見やすい(お値打ちになってたりする商品は表記が違う)し。なかなか子供がいると買い物も難しいところがありますし。
こんなところですかねー。

あと色んな生活協同組合があるのでいくつかURLを貼っておきます。どこも同じ感じのサービスをやってますけど、どんな商品は安くて、どんな商品の品ぞろえが良いとかは違いがあると思うので
時間があれば資料だけもらって暇つぶしに見て、いいなぁと思ったら入会したらいいですし、違うなぁと思ったらやめといたらいいだけですので。

こちらはコープデリ。
★便利がいっぱい!生協の宅配サービス★
玄関先までお届け、ご不在でも宅配
食品をはじめ多彩な商品
かんたんネット注文
詳しくはこちらから

こちらはパルシステム。
アレルギー対応商品が自宅に届いて便利【生協の食材宅配サービス パルシステム】

上記はエリアが限定されているので、外れている人はこちらに日本生活協同組合連合会のリンクを貼っておくので自分の県で宅配サービスをやっているか見れますよー。
https://jccu.coop/

日常

Posted by kumanten