パワーラック! WB-PR18

今回は僕が使っているパワーラックの紹介です。
パワーテックというメーカーのWB-PR18を使っています。
僕がこれを選んだわけは、単純に見た目がかっこいいのと耐荷重量が454kgまで耐えられる点ですね。まぁそこまでの重量を扱えるのかってなると全然ですけど・・・でも耐えられる重量が多いことにこしたことはないですからね。

ちなみに値段は結構高いです(-_-;)アイロテックやファイティングロードと比べると商品によっては倍以上違います。

簡単にどんな感じのラックなのかというと・・・

かなり安定感があります。かなり雑にバーベルを置いたりしてもびくともしません。
チンニングバーがついてます。
ディップス用の取り外し可のバーがついてます。耐久力180㎏。


ラック本体の耐久力は454㎏。
セーフティーバーもかなり頑丈でバーとの接地面にゴムが取り付けてあり、バーを置いたときの音が抑えられます。

組み立て時にスパナが別途必要!←ここ結構重要です。規格が21のスパナがないとボルトにはまらないので組み立てれないです。スムーズに組み立てるなら規格が21あるラチェットレンチがあるといいです。

ずっとこれを使い続けるつもりでいるんですけどもー、買って使って気付いた不満点がありましてねー・・・
まずは画像を見てください。

ちょっと写真を上側から撮っちゃったやつなんで分かりにくいんですけど、このバーの受け部分斜めになってるんですよ。だから、例えばベンチプレスをする時にバーをもっと手前にもってこようとしても
斜めになってるんで、元の位置に転がって戻っちゃうんですよねー!水平じゃないんですよ。買ってわかったことですね。

だからインクラインでのベンチプレスとかやりにくすぎてやってません(-_-;)

それ以外は全然不満ないんですけどね!これから買う人はそのへんもどうなってるのか気にした方がいいですよ!

下に僕が買ったところのリンクが貼ってあるので、パワーラックの大きさとか値段とか気になることがあればどうぞ!

【ポイント2倍!】【送料無料!】グリシン1kg付き!POWER TEC-パワーテック-★人気のパワーラック★WB-PR18★【代引き不可】

価格:140,400円
(2018/8/9 20:19時点)