ハニーバタートースト!

今日は朝から更新のクマンテンゴリラです。

タイトルの通り・・・前日に作った食パン(ホームベーカリー)を今日の朝にハニーバタートーストにしてみました!画像はありません!
よくお店で食べて美味しくていつか家で作って食ってみたいなーっと思ってたのでようやく叶いました!

まぁバターは高いのでファットスプレッド(ホテルソフト)を代用ですけどね!!
あと作り方とか調べずに感覚でやっちゃいましたけどうまかったです。
まず食パン(一斤)を半分くらいに切って、切り口に切り込みを入れます。なんのために入れるのかは知りません。お店でよく切り込みがいれてあるので真似です。
そしてバターかマーガリンかホテルソフトをお気持ち分パンに乗せてトースターでチン!温度は140~160くらいで5分くらいでいいかも・・・180℃でやったら焦げました(-_-;)
それからハニーをかけたいだけパンにかけて・・・完成!!追いバターかアイスがあったらもっとうまかったと思います。

ちょっとカロリーを気にしてしまってひよったんで、追いバターもアイスもなしにしてしまったのがちょっと後悔。でも美味かった。
お店の物に比べるとちょっと物足りない感はあるけど、多分お値段高めの食パンとバターとアイスを用意してやったらそっちの方がうまいかもしれません。

ということで、朝からちょっと贅沢?なカロリーを摂取したので記事にしてみました!