フィットネスチューブ!(トレーニングチューブ)

こんちはークマンテンゴリラでーす。

今日はフィットネスチューブ(トレーニングチューブ)のお話です。
TheFitLifeってとこのトレーニングチューブをアマゾンで購入しました。商品の中身はチューブ5本・ドアアンカー・ストラップ脚と手用に各2個・収納袋となってます。
初めはメインセットのあとに追い込むために買ったんですけども・・・
え・・・トレーニングチューブってなんでもできるし付加も結構あるし全然メインセットのトレーニングとしても使えるって驚きました(-_-;)
特にうちのホームジムにはマシン(ケーブル)がないので、そういう種目がチューブがあれば代用出来るってすごくないですか?!もっと早く気付ければよかったと思います💦

チューブも5本あって、それぞれ付加が違います。黄色・青色・赤色・緑色・黒色で色分けされており、付加は5kg・7kg・9kg・11kg・18kgとなってます。
使ってみた感じですか、トレーニングを全くやったことのない人は黄色(5㎏)とか青色(7㎏)でちょうどいいと思います。
それなりにトレーニングをやっている人は緑色(11㎏)か黒色(18㎏)で結構パンプアップできると思います。
それでも付加が足りなければ複数のチューブをまとめて使うことで18㎏以上の付加を足すことが出来ます。

ドアアンカーは使ってないのでどういう感じかは分からないんですけども、ドアに挟んでそこにチューブを通して使うことが出来るという物で室内でトレーニングが可能になるようです。
この辺は使ってみてよかったら今度話しますw

付加は十分ですし、トレーニングの種目も腕なら二頭三頭・肩はフロント、サイド、リア・胸だってチューブをひっかける所があれば出来ます。
値段も安いです。3000円もあれば買えます。あとは耐久ですがこれはまだ買ったばかりなので今後に期待ですね。

結論としては・・・コスパ良いですし、付加もそれなり、トレーニング出来る種目も多いので買ってよかった思います。以上!!