会社ってめんどくさい・・・

こんにちはークマンテンゴリラでーす。まぁこの記事書いてるの真夜中なんですけどね。

今回はただの愚痴の垂れ流しとなっているので興味出なかったらサイトをそっと閉じてしまいましょう。

今日会社で部長と面談があったんですよ。別に何か大事があって・・・とかではなく、年に1回人事申告っていう【自分が今何をしてて】【転勤を希望してるのかどうか】【会社に対して何か伝えたいことはあるか】みたいなことを記入するんですね。それで、記入終わったら部長と面談をするという流れなんですが、自分は今の会社に勤めて約9年になります。で、2年目以降ずっと同じ仕事内容をしているわけで正直人事申告の内容なんて全然変わらないんですよ。
それに面談なんて全然ちゃんとやってないんですよ。普段から適当ですよ。なのに、今回面談したときにもう8年は変わってない人事申告内容に文句言われたわけですよ。
まぁ9年勤続してて内容全然変わってないのも問題あるとは思いますが、今さら文句言ってくるんかよ!!って。
部長も普段面談なんてやったりやらなかったり適当なくせに・・・おぃぃぃぃ!!!ってなったんで今記事を書くに至ってます(苦笑い)。

まぁ・・・会社に属するってことはこういうことなんだろうなぁって思います。文句あるなら独立するなりなんなりしろよってことですよ。
僕はまだそこまで踏み出せる準備ができてないので文句言いながら会社にへこへこ媚びへつらって勤務するんですけどね。

読んでてあんまり気の良い話ではないですし、中身も全然ないですけどここまで読んでもらえたり共感してもらえたら嬉しいです。