ホームジムってどんな感じなの?

こんにちはークマンテンゴリラですー。

今回は私が作ったホームジムの紹介をしていきます。
家のどこに作ったのか、外観はどんな感じなのか、中はどんな感じなのか、器具は何が置いてあるのか、ホームジムで実際にトレーニングして何を思ったのかを説明していきます。トレーニングをしてる人ならいつかホームジムがほしいとか考える人が多いんじゃないかな~と思うので、ほしいと思ってる人にとって役立てれば嬉しいで(*’▽’)。もしくは、この記事を読んでホームジムがほしい!と思ってもらえればいいなぁ。
前置きはこの辺で終わりまして・・・

まず、私はホームジム用にガレージを庭に建てました!

外観はこんな感じです。皆さんよく知る100人乗っても大丈夫で有名なイナバさんで購入。型番は【FNX-105HD】。
幅3050㎝×奥行3470㎝×高さ2375㎝・・・ですが実際に使えるスペースはもう少し狭くなります。

中はこんな感じです。

ごちゃごちゃしててわかりにくいですが、中においてある物をざっくり説明しますと【パワーラック】【インクラインベンチ】【Wバーシャフト1本】【2200㎜オリンピックシャフト1本】【スクリューダンベルシャフト2本】【オリンピックシャフトΦ50用プレート】【Φ28用プレート】があります。
画像を見てもらって分かるように結構ぎっちりです(-_-;)。
これ以上ラックやベンチ台とか大きい器具は多分置けないです。本当はサンドバックも設置したかったんですが・・・今後どうしようか検討中です。

で、こんな感じですがトレーニングをしてて狭いと感じることはないです。1人でする分には結構スペースに余裕はあります。
誰にも邪魔されず好きな時にできる、撮影し放題、音楽かけ放題、のやりたい放題できるのでマイペースにトレーニングできちゃいます!
どっかのジムにトレーニングに行くとなると、営業時間もありますし移動時間もかかります。当然他の方もトレーニングしにくるわけで、誰かがラックやダンベルを使ってて使えないとかあるので困ることがあります。
ホームジムならそういうことがないので便利です。本当に自分の好きなようにできます。

ただし、ホームジムにもデメリットはあるのですが結構長くなりそうなのでその話は次回しようと思います。

今回の記事を見て気になることがあればコメントよろしくお願いします。もしくはTwitterもやってるのでそちらの方にDMなり送って貰えると嬉しいです。
https://twitter.com/Bread_Trainee?lang=ja