僕の筋トレ

2018年7月18日

こんにちはークマンテンゴリラです(‘Д’)

2回目の更新ということでタイトルの通り自分の筋トレのことでも記事にしてみようかなと・・・書きやすいし^^ただ、書きやすいけど文章を作っていくのは下手くそなんで読みにくいとは思いますがこれも脳みその筋トレと思って読んでもらえたらいいな!

えーと・・・まずですね、このサイトのヘッダーの画像は僕が県のベンチプレス大会に出た時のやつなんですね。成績は83kg級で優勝&県記録更新!ってくらいにベンチプレスが得意?であり好きなんです。
ホームジムを作る前も作ってからも結構な頻度でベンチプレスばっかやってて、楽しいんですよねw
ベンチプレス以外でも肩と僧帽筋とか・・・フロントプレス、シュラッグとか自分が得意であり好きなところばっかやってるんですよね。Twitterもやってて、そっちでもその時の呟きやら動画をアップしてたりw
前は、体のバランスとかBIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフトの事)くらいは強くならないと、とか思ってたんで仕方なくやってたんですよね。でも続かない。
ちょっとやって、やめての繰り返し・・・もしくは痛めてやめるかだったんですよ。まぁ素人がネットで培った知識でやってるんでフォームとかも間違ってたっていうのも原因だったのかもしれません。
で、やめちゃう一番の原因が「楽しくない」です。MAXを更新できようがなんだろうが楽しくないんですよね。なんでスクワットなんてやらんといかんのだろう・・・デッドリフトやらんといかんのだろうとか思っちゃうんです(苦笑)
で、そういうことを繰り返してたどり着いた考えが「自分の得意で好きな部位だけでいいじゃん」です。別にボディビルやフィジークとかに出るわけでもないですし、僕は自分の好きな部位ばっかやって見た目バランス悪くても自分の価値観で見て強そうに見えればそれでいいと思ってます。僧帽筋モリモリでメロン肩とか最高ですよ。好きな部位を活かすためにほかの部位も鍛えたりはしますけどね。
だから僕の筋トレは基本好きな部位ばっかりです‼ってことを伝えたい記事でしたw

こんな記事でも書くのに30分くらいかかってるんですけど・・・( ゚Д゚)ヒェ・・・